明日館ウェディング-式場選び

結婚式を行う上で私もブログでたくさん情報をもらったので思い出残しも兼ねて書こうと思います!

 

私が結婚式をしたのは池袋から徒歩7分のところにある自由学園明日館。

 

f:id:O1487:20160903194446j:plain

 

式場見学はここしかしませんでした。

 

なぜなら彼も私もその時点で近くに同棲していて2人とも気に入っていたから!

 

私は印象的な窓に一目惚れし、彼は重要文化財という一生残り続ける建物ということに惚れ込んで、一度伺ってすぐ日程を押さえてもらいました。

 

日程は仮押さえしたその日から1週間以内に電話して本決定…だったと思います。

 

私たちはその1週間の間にお互いの両親に日程確認を取り、本決定しました。

 

この時期とこの時期で空いている日を教えて下さいと聞いたところ半年後くらいではいくつか選択肢がありました。

 

六曜もそんな悪くなかったと…!

 

その後、申込金として20万円を1週間以内に振り込むように手紙がきました。

 

次はドレス選びを書くつもりです。