明日館ウェディング-ドレス選び

ドレス選びは4月の終わりくらいから始めました。

 

ショップを決めたのは5月末で、最終的にドレスが決まったのは7月の初めでした。

 

多分50着くらい着たと思います笑

 

まず明日館からもらうパンフレットを見て、好みのドレスを扱ってそうな提携レンタルショップを4店舗くらい回りました。

 

・静ブライダルサロン

・イノセントリー

・ブライダリウムミュー

・ブライダルサロンhana

 

格安販売のお店も2店舗行きました。

 

・ランディブライダル

・エニーブライダル

 

最終的に決定したのは、提携レンタルでも格安販売でもない

 

Simply Red

f:id:O1487:20160903233840j:image

 

でした。

 

ドレス難民になっていた際、ゼクシィアプリのウェディングドレス一覧を見ていて気になったドレスを取り扱っているのがSimplyRedでした。

 

試着に行ってみたところ、

 

・生地感が柔らかくて好みだった

・お色直しの選択肢が豊富だった

(カラードレスも着物も可愛かった)

・費用が予算内だった

 

というところから即決でした。

 

その他にも、

 

・ドレスをレンタルするとベール、手袋、ヘアアクセサリー、イヤリング、ネックレス、靴もついてくる

・結婚式2週間前にサイズ合わせをして、体に合ったサイズに調整してくれる

 

というところで、その前に行ったドレスショップとは一線をなすお得感でした笑

 

明日館は提携外のお店の場合でも持ち込み料はかからず、当日持ち込みというのが条件なだけだったため提携外ももうちょっと見ても良かったかもしれません。

 

今となってはTHE HANYやヴェラ・ウォンも行ってみるだけ行ってみればよかったなーと思います。